生産財業界のマーケティングを熟知!
今まで当社がお取り引きさせていただいた企業は10,000社を超えます。その企業の多くが生産財を扱っています。「生産財」とは、原材料や機械、部品、設備、あるいは技術など、ものやサービスを作り出すために必要な要素全てを含みます。製品寿命の長い生産財の場合、購買されるタイミングが不規則である為、広告・宣伝効果が長期に渡って継続される必要があります。また通常、購買の意思決定プロセスに複数人が関わることとなります。このような点は一般消費材と大きく異なります。こうした生産財業界のマーケティング活動の特性を熟知していることが私達の強みです。
どんなに素晴らしい製品も、ユーザーに認知されていなければ購買されることはありません。その製品の存在、そして素晴らしさを認知してもらって初めて、ユーザーの購買活動を喚起する事ができるのです。多くのユーザーに認知させる方法の中で、代表的なものが広告です。しかし広告と言っても多くの媒体や手法があり、それぞれに長所と短所があります。それらを完全に理解したうえで、適切で無駄の無いマーケティング・コミュニケーションを提案、実現できるのがGichoビジネスコミュニケーションズの「総合力」です。
メディア&コンテンツ
当社はオリジナルコンテンツを自社のメディアで発信しています。
当社の出版する生産財情報誌「メカトロニクス・デザイン・ニュース」は、生産財業界における国内外の最新技術や企業の動向を、毎月様々な特集記事として紹介しております。業界や企業のキーパーソンへのインタビューで、業界の動向を探る「巻頭インタビュー」「オリジナルインタビュー」、エンジニアが注目している環境問題の現状を紹介する「ものづくりと地球環境」などの連載記事も充実しており、高い評価をいただいております。その他、展示会に連動した特集企画をはじめ、読者のニーズを捉えた企画を満載しています。
「エレクトロニクス実装技術」は国内唯一の実装技術専門誌です。実装とは、電子部品や半導体をプリント配線板に装着することを言います。私たちの生活を支える数多くの製品には、このプリント配線板が組み込まれており、その高度な技術力が製品の操作性や信頼性をより確かなものとしています。「エレクトロニクス実装技術」は、常に移り変わる最先端の世界で活躍している技術者へ向けて、業界の最新動向を伝えています。
これら業界の専門誌の保存性の高さは、生産財業界特有の「広告掲載」と「購買時期」との時間差を埋めることに役立ちます。加えて情報の信頼性が高い専門誌は、社内での閲覧率が高く、長期間に渡り保存される傾向にあり、新聞やテレビ等の瞬間的な露出度に依存するマス媒体との大きな違いがそこにあります。生産財の広告媒体として、Gichoビジネスコミュニケーションズが出版する専門誌が強い人気を誇るのは、そのような理由があるからです。
アドバタイジング
Gichoビジネスコミュニケーションズは、広告代理店という側面も持っています。企業や製品イメージを効果的にアピールするための媒体戦略として、生産財業界をはじめとした、幅広い業界の新聞・雑誌にダイレクトな窓口を持っています。様々な媒体を厳選することで、企業の目的に合ったより効果的な広告展開とニュースリリース配信が可能となります。
最近ではインターネット広告のご要望にも広く対応しています。Google広告やYahoo!広告といったリスティング広告をはじめとするインターネット上での広告媒体のご提案や広告制作・運用など広くサポートいたします。
また、新製品発表会や各種講演会、販売代理店会議等の各種カンファレンスのプロデュースにも精通しており、マスコミ各社への取材依頼をはじめ、案内書の作成、招待者へのDM発送、スタッフの手配、会場設営に至るトータルなサポートが可能です。
クリエイティブ
広告制作をはじめ、カタログや会社案内、名刺、封筒、といったSPツール、更にはホームページや展示会ブース装飾など、企業活動には様々な場面で目的に合ったデザインが必要とされます。
企業イメージを確立する、製品特性やブランドを伝達する、あるいは社員の志気を向上させる等々、広報・宣伝活動や販促活動、リクルート活動の成果は、企業力や商品力のみならず、デザインのクオリティーにも大きく左右されます。Gichoビジネスコミュニケーションズは、広告制作からCI制作まで、また、ペーパーツールからデジタルツールまで、様々な企業のツール制作に携わってきました。イメージ立案、効果、コスト、こだわり、などなど当社の専門スタッフが貴社の最善をデザインいたします。
コンサルティング&プランニング
クライアントのマーケティング活動をサポートする。そのためにGichoビジネスコミュニケーションズでは、当社の強みを最大限に活用しています。
クライアントの業界特性や目的を理解した上で問題点を発見し、その問題点を解決するための施策を立案、実施していきます。問題解決のためのコンセプト作成やクリエイティブ制作、媒体選択、プランニングを行ない実施します。生産財業界を熟知し、かつ媒体とクリエイティブを持つ当社だからこそできる提案をさせていただきます。
現在では非常に重要なツールとして存在感の高まっているホームページ制作をはじめ、各種SPツール制作、各種展示会出展サポートなどを通じて、豊富な実績を積むとともにクライアント各社様からの信頼を築いてまいりました。
●ホームページ制作:コンサルティング、コンセプト作成、デザイン、コーディング、集客
●各種SPツール:コンサルティング、コンセプト作成、デザイン、印刷
●展示会出展:コンサルティング、コンセプト作成、ブース装飾デザイン、施工、ノベルティ制作、コンパニオン派遣、集客、来場者フォロー
DM・E-mail
Gichoビジネスコミュニケーションズでは、自社で発行する出版物の読者を対象とした、ダイレクトメールサービス及びEメール配信サービスを行なっています。
エンジニアをはじめ、公的研究機関や大学の研究者など、製造業や生産財業界の第一線で活躍している読者を対象に、貴社の広告・宣伝活動(製品PR、展示会案内、セミナー案内、通信販売、リクルート活動等)に合ったターゲットをピックアップします。
※ダイレクトメール:約50,000名、Eメール:約57,000名